海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > パムッカレ周辺の大雪!

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月29日

パムッカレ周辺の大雪!


パムッカレ周辺の大雪!

皆様、こんにちは!
2016年も残り僅かとなりました。

さて、パムッカレの村があるデニズリでは昨晩から大雪です。

snow1.jpg

この雪のおかげで、パムッカレやデニズリの学校は全て休校だそうです。
村のホテルには旅行者も宿泊しているのですが、雪のおかげでバスなどの交通機関が予定通りに運行していないそうで、ホテルで足止めされているそうです。
なんとも思いがけない天候となってしまいましたが、雪が珍しい私達にとっては楽しめる1日です。

snow2.jpg

どこもかしこも真っ白で綺麗です。

2年前の2月にも大雪が降った時があり、その時はイスタンブールの空港で10センチほどの積雪があり、各国からの飛行機が着陸できずに欠航便が続出したのを覚えています。
旅行者の方は、公共交通機関や各航空会社の運航情報はこまめにチェックしてくださいね!
ご宿泊先のホテルでも困った事があれば相談にのってくれるはずです。

トルコの人達は、こういう日は暖かい家の中でお茶とお喋りを楽しみむようです。
隣町のカラハユットの温泉に行ってのんびりするのも良いですね。
パムッカレでもこのような大雪は珍しいので、是非有意義な1日を過ごして頂きたいと思います。

snow3.jpg

滑って転んで怪我をしないように気を付けて下さいね。

それでは良い1日をお過ごしくださいませ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年12月29日
« 前の記事「パムッカレのアジアンキッチン!」へ
»次の記事「パムッカレで気球体験!」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集