テイクアウトもOK。自然にこだわるサラダ、サンドウィッチの店

公開日 : 2000年11月15日
最終更新 :

旅行中、おも~いフランス料理に胃が疲れて、軽く食事をすませたい、という時におすすめ。オペラ座からもルーブル美術館からも歩けるところにあるラ・フェルムは牛のマークが目印の自然派カフェだ。店内はフランスの田舎家をイメージしたインテリアで、サンドウィッチやキッシュなどは有機栽培の素材を使ったものがほとんど。フルーツジュースやワイン、ジャム類も生産農家の名前入りだ。店に入ると右にサンドウィッチやサラダ、ヨーグルトなどが並んでいて自由に選べる。左にカウンターがあって、飲み物の他、キッシュやお菓子などを注文できて、そこでお金を先に払うファーストフード形式だ。ニース風サラダ35F、たまごとクレッソンのサンドウィッチ22F、チーズタルト25F、手作りビール16F、フルーツジュース16Fなどなど、値段も手頃だ。エスプレッソも7Fと安い。テイクアウトもできるが、店奥には木製のテーブルやいすが置かれた広いスペースがあって、落ち着いて食事ができる。洋服やアクセサリーのブティックが並ぶサントノレ通りにも近いのでブティックに勤めるおしゃれなパリジェンヌやマダムたちの常連客も多い。冬場は日替わりスープもあるのでお見逃しなく。

ラ・フェルム(la ferme)

住所|Angle 29, avenue de l'Opera 75001 Paris
営業時間|8:00~20:00(日・祭休)
電話番号|01 40 20 12 12

730.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。