手頃な値段のフランス伝統料理の店

公開日 : 2002年03月31日
最終更新 :

パリ13区、観光スポットやオフィス街から離れたところにある知る人ぞ知るレストラン。季節の旬の素材を取り入れたフランス伝統料理が昼のコースは14eurosと手頃な値段で味わえる。前菜、メイン、デザートともに3種類から一つ選ぶかたちで、それにワイン4分の1またはミネラルウォーターがつく。メニューは日替わりで前菜ならシーフードのテリーヌ、牛肉のカルパッチョ、メインは子羊のもも肉のソテーや魚の香草、オリーブオイル焼きなど。デザート類も甘すぎず、日本人好みの味。実はこの店のオーナー、東京のフレンチレストランで研修をした経験があるとかで、「コンニチハ」、「アリガトウ」なんて挨拶をされてびっくり。夜のコースは飲み物なしで14eurosと20eurosの2種類がある。

La Pince à Sucre

住所
57, rue Corvisart 75013 Paris
電話番号
01 43 3181 73
営業時間
12~14:30、19:30~22:30
定休日
日曜日、土曜日の昼
1483.jpg

大通りから離れた静かな通りにある

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。