オペラ地区にある隠れが的なワイン・ビストロ

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :
Le%20rubis.jpg

オペラ地区にある、昔ながらの風情を残すワイン・ビストロのル・ルビLe Rubis。店の一階では、昼時を中心に常連らしい客たちがカウンター席でワインを片手にサンドウィッチやハム、チーズの盛り合わせなどを食べている。2階は30席ほどのテーブル席になっているが、一階のカウンター奥の小さな扉を開けると2階へ上がる狭い階段がある、という隠れ家的なビストロ(庶民的レストラン)なのだ。ランチはメイン料理10euros〜が日替わりで牛肉の赤ワイン煮込み、ソーセージのレンズ豆添えなど、4種類のメニュから選べる。前菜は5euros〜でニシンのサラダ、マヨネーズつきゆでたまご、デザートは4euros〜でりんごのタルト、クレーム・キャラメルなど、まさにフランスのビストロの王道メニューが並ぶ。ワインのメニューが壁一面に貼ってあり、ボトルで13〜80eurosくらいと、種類も値段もバラエティに富む。

Le Rubis

住所:10, rue du Marché St-honoré 75001 Paris

Métro:Tuileries

TEL:01 42 61 03 34

営業時間:7h-22h 土曜は9-16h

定休:日曜・祝日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。