夜の7時から朝の7時まで、パリの街がアート会場と化す、Nuit blanche

公開日 : 2006年10月06日
最終更新 :
nuit%20blanche.jpg

10月7日土曜の夜、今年も恒例のパリ市主催のイベント、ニュイ・ブランシュNuit blanche(眠らない夜 の意)が行われる。7日の夜19時から8日の朝7時まで、パリの街中にある教会、公園、プールなどがアーティストたちのインスタレーションの会場になり、美術館やギャラリーが明け方まで入場無料でオープンしていたり、パリ市庁舎でコンサートが開かれたり、ルーブル美術館の展示室でダンサーたちが踊ったり・・、とまさしく夜を徹してのアートの祭典だ。プログラムの詳細はHP(http://www.nb2006.paris.fr/)を参照。また、プチ・パレ美術館、4区の市役所などでプログラムを配布している。

ここ数日でパリはぐっと冷え込んでいるので、厚着して出かけた方がいいかも。

(写真はNuit BlancheのHP。会場の地図も載っている)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。