日本人女性が経営するアンティーク雑貨の店

公開日 : 2006年11月09日
最終更新 :
mariko%83u%83%8D%83J%83%93%83g.jpg

有名デパートボン・マルシェの近く、シェルシェ・ミディ通りに、日本人女性Marikoさんが経営するアンティーク雑貨店Brocante de Mamie Gâteau がある。Marikoさんは2003年の秋に同じシェルシェ・ミディ通りにサロン・ド・テMamie Gâteauを、そこから歩いて10秒のところに今年の春、このアンティーク雑貨店をオープンした。20才の頃から趣味でアンティークのキッチン雑貨を収集していたMarikoさんは「置き場所に困り、いらないものは売ってしまおう」と考えて店を開くことを思いついたのだという。1020〜30年代のキッチン雑貨、おもちゃ、食器戸棚、子供用の机や椅子などが揃う。カフェ・オレボール25euros〜、コーヒーや砂糖を入れるメタル製ポット120euros〜、ミニチュアのキッチンセット200euros〜など。

Brocante de Mamie Gâteau

住所:70, rue de Cherche-Midi 75006

Métro:Sèvres-babylone

TEL:01 45 44 36 63

開館時間:11h30-18h

日・月曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。