日本語メニューのある、軽食、ケーキ類が豊富なカフェ

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :
cafefrancaise.JPG

バスティーユ広場のオペラ座正面にあるガラス張りの明るく広いカフェ、その名もカフェ・フランセーズ。軽食のメニューが豊富で、フランスらしいバゲットのサンドウィッチは4.5euros〜、クラブサンドウィッチ4.3euros〜、キッシュはチーズ、長ネギなど8種類あって5euros〜、サラダ菜10種類でニース風など10.5euros〜。朝食メニューはコンチネンタルが11.50eurosでイングリッシュが21euros。またケーキ類は約20種類でエクレア、ミルフィーユ、アップルタルトなど5.3euros〜。エスプレッソ2.6euros、紅茶4.8euros。日本語のメニューがあるのもうれしい。と言っても観光客向けカフェではなく、午後には常連らしいフランス人ムッシューたちがコーヒーを飲みながらのんびりと新聞や雑誌を読んでいたり、マダムたちがおしゃべりしていたり、とパリのカフェの雰囲気たっぷりだ。午前1時までオープンしているので、オペラ鑑賞の後でもゆっくり食事ができる。

(写真のお菓子は“オペラ”6.2euros)

Café française

住所:3, place de la Bastille 75004 Paris

Métro:Bastille

TEL:01 40 29 04 02

営業時間:7h-25h

年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。