パリ観光のついでに、日帰りバスツアーでモンサンミッシェルへ

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :
EMI_MONTSTMICHEL.jpg

ノルマンディー地方にあるモンサンミッシェルといえば、ユネスコの世界遺産の指定を受けた、フランスでも人気の高い観光スポットだ。電車やバスなど公共の交通機関を利用して行くことも可能だが、やはり時間のロスの少ない、パリからのバスツアーが便利だ。

パリにある旅行代理店エミトラベルパリの「モンサンミッシェル&ノルマンディーの田舎ツアー」は朝7時にパリを出発し、12時頃にモンサンミッシェルに到着。現地では2時間ほど自由行動となるので、ツアーは苦手という人にもお勧めだ。参加者には日本語の写真入りガイドマップが配られるので、それを見ながら自由に見学でき、食事も好きなものを選べるのがうれしい。その後、ノルマンディーのシャトー・ガーデンを見学し、20時頃にパリ着となる。同様にノルマンディーの田舎町を見学後にモンサンミッシェルに向かうツアーもある。両方とも料金は大人19,800円。詳細はエミトラベルパリのURLを参照のこと。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。