手軽に買える旅行土産

公開日 : 2007年11月08日
最終更新 :
moulin土産.jpg

1、ミル付き瓶入りの卓上用塩・胡椒

Ducros社のMoulinシリーズ。手のひらサイズのガラス製瓶に塩つぶ、胡椒粒が入っていて、下部の黒い部分がミルになっている。手軽に引き立ての塩や胡椒が使える優れものだ。塩1.99euros、胡椒3.09euros 大手スーパーならたいていのところが扱っている。

2、7種の薬草入り、シアバターをベースにしたハンドクリーム

これからの季節にちょうどいい、ミモザ、カモミーユ、クマツツジなど7つの薬草が入り、シアバターをベースにしたハンドクリームBaume de jardinier(“庭師のクリーム”の意)香りがよく、銀色のチューブのパッケージもおしゃれ。25mlが4.1euros、75mlが12.2euros。化粧品チェーン店Marionnauで購入可。

3、メタル・ボックス入りのチョコレート

フランスのチョコレートメーカーの老舗、ヴァローナのシガレットケース大の黒いおしゃれなメタル・ボックスに入ったCarreシリーズ。一口大のタブレットチョコが18枚入って、6.59euros。高級食材を置いているスーパー、デパート、空港等で購入可。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。