印象派の歴史が分かる、城の中の美術館

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :
オーベール美術館.jpg

パリ郊外北部、ゴッホが住んだ村として有名な、オーヴェル・シュール・オワーズ。村の中心に建つオーヴェル城内には印象派博物館がある。と言っても、印象派画家の絵が展示されているのではなく、19世紀半ばから後半にかけて、オスマン帝のパリ大改造、パリ・コミューンなどの歴史的な出来事や世相の移り変わりにつれて、印象派画家たちの活動、作風がどのように変遷したか、を映像や19世紀パリの街並みの模型、当時の衣装や道具類の展示、カフェや郊外列車内などの再現を通じて理解できる。所要1時間程度で、印象派の歴史が分かったような気分になり、楽しい。

入場料は12euros。日本語のオーディオガイドは無料レンタルできるので、ぜひ利用して。閉館時間、閉館日は時期によって異なるので、詳細はHPを参照のこと。

(写真はオーヴェル城)

Château d'Auvers

住所: Rue de Léry 95430 Auvers-sur-Oise

駅:Aubers sur oise

TEL:01 3448 4848

開館時間:10h30-18h, (土・日曜、祝日は18h30 冬季は16h30まで)

定休日:月曜(年末年始は閉館)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。