パリの街中が音楽一色になる日、Fête de la Musique

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :
P6220035.jpg

6月21日(火)は「Fête de la Musique」! パリ全体がクラブやコンサートホールと化し、夜がふけるまで街中いたるところで音楽が奏でられます。

当日は飲めや歌えの大騒ぎ。加えて今年は、1982年にはじまって以来30周年という記念すべき年です。イベントの詳細は公式サイトからチェック! ホテルを飛び出して、街中の音楽に体を揺らしてみましょう。ちなみに下の写真は、昨年当日のサンミッシェルの噴水前。酒と音楽で勢いあまったフランス人が裸で噴水を登っていました......! 今年も盛り上がること請け合いです。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。