パリの画材屋へ行ってみよう!

公開日 : 2012年02月21日
最終更新 :
P1010097.jpg

日本と違い、外国では何がどこに売っているのか分からなくて、困ることが往々にあります。少し凝った文房具や画材もその一つ。一般的なノートやペンなら良いのですが、例えば日本でいう東急ハンズやロフトなどに探しに行くようなものも、その1つです。そんな時に行くパリ中心部にある画材店を紹介します。

店の名前は「Rougier&Plé」。市内に下記3店舗を展開します。

【3区】

13-15, boulevard des Filles du Calvaire 75003 Paris

9:30〜19:00(月〜土曜)

地下鉄8番線「Filles du Calvaire」/5、9番線「Oberkampf」

【11区】

5 Ter Cité Voltaire 75011 Paris

10:00〜19:00(月〜土曜)

地下鉄2番線「Alexandre Dumas」/9番線「Rue des Boulets」

【15区】

157 - 159, rue Lecourbe 75015 Paris

10:00〜19:00(月〜土曜)

地下鉄8番線「Commerce」/12番線「Vaugirard」

今回はポスターを運ぶ時の、筒状の容器を探しに行ったのですが、他にも絵画など造形に使う美術用品は一通りそろいます。眺めるだけでも面白いと思うので、興味がある人は訪れてみてください。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。