パリ・リヨン駅での駅弁販売が3月1日から開始

公開日 : 2016年02月29日
最終更新 :
ekiben.png

パリ・リヨン駅での駅弁販売が始まります。元々2015年12月から2ヶ月間限定で、JR東日本のグループ会社「日本レストランエンタプライズ」によって予定されていた企画ですが、昨年11月に起きたパリ同時多発テロ事件により延期となっていました。それが2016年3月1日から4月末までの2ヶ月間、再び実施されます。

販売される弁当は「パリ・リヨン弁当(15ユーロ)」「幕内折詰弁当(15ユーロ)」「日本のおもてなし弁当(13ユーロ)」「助六弁当(8ユーロ)」「おにぎり弁当(8ユーロ)」の5種類。特にパリ・リヨン弁当は、フランスのご当地食材シャロレー牛をすき焼き風に味付けしたもので、甘辛の味を好む傾向にあるフランス人に受けそうです。

場所:パリ・リヨン駅ホール2

日程:3月1日?4月30日

時間:8?19時30分(3月1日は11時?)

この時期、TGVなどで遠くへ出かける人は、日本の駅弁を旅のお供にいかがでしょうか。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。