ル・ブリストル・パリのすべてを忘れさせてくれるクリスマス 看板猫ファラオンの10歳記念チョコも

公開日 : 2020年10月26日
最終更新 :
7431.jpeg

今年2020年のパリのクリスマスを紹介する記事、第2弾はパラス・ホテルの「ル・ブリストル・パリ」です。以前の特派員ブログで、新型コロナの影響もあり閉まっていた同ホテルが、今年9月に再開したニュースをお伝えしました(「パリのパラスホテル『ル・ブリストル・パリ』が改装再オープン」参照)。

一部客室をリノベーションをして迎える今年は、どのようなクリスマスになるのでしょうか。

7432.jpeg

ジュリアン・アルヴァレス氏が作り出す絶品ブッシュ・ド・ノエル

7433.jpeg

ル・ブリストル・パリのシェフパティシエ、ジュリアン・アルヴァレス氏は、栗のブッシュ・ド・ノエルで出迎えてくれます。さらに今年は、ル・ブリストル・パリに暮らす猫、ファラオンの10歳の誕生年。ファラオンは2010年生まれのバーマン種の雄猫で、同ホテルの看板猫として知られています。

7434.jpeg

そのファラオンをかたどったチョコレートも出されます。

7435.jpeg

スイートルームに星つきレストラン、スパと館内は幸せがいっぱい

7436.jpeg

ル・ブリストル・パリは、全方位から来館者を幸せにします。スイートルームで過ごす夢の夜、繭に包まれたようなすべてを忘れさせてくれるスパ、三つ星シェフ、エリック・フレション氏の料理を堪能できるレストラン「エピキュール」、口で味わう宝物のようなチョコレート......すべてに喜びが詰まっています。

7437.jpeg

コロナ禍で不自由な時間がしばらく続きますが、少しだけ夢の世界に逃げ出してもいいかもしれませんね。

・住所: 112 Rue du Faubourg Saint-Honoré 75008 Paris

***

フランス・パリ特派員ブログでのクリスマス企画記事、順次掲載していきます。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。