日本の首相も宿泊したパリ「ル・ロイヤル・モンソー」のイタリアンが新年度からリニューアル

公開日 : 2021年09月04日
最終更新 :
8141.jpg

日本では菅首相の退陣が話題ですが、その一代前、安倍首相がパリを公務で訪れた際に何度か宿泊場所になったのが、凱旋門近くにあり日本大使館からもすぐのパラスホテル「ル・ロイヤル・モンソー・ラッフルズ・パリ」です。

同ホテルにあるイタリアンレストラン「イル・カルパッチョ」が、2021年9月7日よりオリバー・ピラスとアレッサンドラ・デル・ファヴェーロというふたりのシェフを迎えて、リニューアルします。

8142.jpg

▲オリバー・ピラス氏(左)とアレッサンドラ・デル・ファヴェーロ氏(右)

ふたりのシェフは、イタリアのベルガモ近くブルサポルトにある家族経営の3つ星レストラン「ダ・ヴィットリオ」で修行を積んだのですが、じつは仕事だけでなくプライベートでもパートナー同士。今回イル・カルパッチョでは、ダ・ヴィットリオのシェフであるエンリコ・チェレアとロベルト・チェレアと、彼らとの共同で考案された限定メニューが並びます。

8143.jpg
8144.jpg
8145.jpg

ランチのコースは€65~、ディナーのコースは€125~。イタリアの伝統的で旬の食材とふたりの想像力が合わさった、軽やかで現代的なイタリア料理を堪能できます。

8147.jpg

食後のスイーツも注目です。シェフ・パティシエを務めるクエンティン・ルシャと、オリバー・ピラスおよびアレッサンドラ・デル・ファヴェーロの才能が合わさり、ティラミスやトマトやイチゴのストラッチャテッラといった、クラシックなイタリアンデザートに表現されます。

8146.jpg

食事に合わせた飲み物は、ミクソロジスト兼ソムリエ責任者のクレマン・エメリを中心とした若く才能あるチームが担当。イタリアの特別なワイナリーと美しいテロワールを発見させてくれます。若いふたりのシェフの料理をさらに引き立てる、感動的で調和が取れた食事が完成されます。

■Il Carpaccio(イル・カルパッチョ)

・住所: 37 Avenue Hoche 75008 Paris

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。