ギャラリー・ラファイエットのクリスマス装飾がスタート、店内ではディズニーとのコラボイベントも

公開日 : 2021年12月02日
最終更新 :
8331.jpg

今年2021年もパリ市内の各百貨店のクリスマス装飾が出そろいました。そのなかでも、店内の巨大なクリスマスツリー、オスマン通りを飾るショーウインドーで大きな注目を集めているのが、ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店のクリスマスデコレーションです。

ギャラリー・ラファイエットの今年のテーマは「1、2、3、クリスマス」

8332.jpeg

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店の、今年のクリスマス装飾のテーマは「1、2、3、クリスマス」。どんな物語かというと......それは、北極のオーロラが輝く広大なサンタクロース村での、おもちゃたちの奇妙な冒険です。

ある夜、ギャラリー・ラファイエットのおもちゃたちがゲームをしていると、偶然、北極に続く扉を発見します。そこは、あらゆる子どもたちが愛する村でした。おもちゃたちは、プレゼントの準備に励むサンタクロースと小人に迎えられます。人形、クマのぬいぐるみ、ロボット、スーパーヒーロー、リサイクルされたおもちゃや楽しく斬新な発明品が、小人たちと一緒にお気に入りのゲーム「1、2、3、クリスマス!」の準備をしていました。

8333.jpeg
8334.jpeg

ショー・ウインドーは、アトリエ・ブルニヤによる製作。おもちゃが目を覚ます光景や、サンタクロースのソリ、おもちゃのパーティやクリスマスのコーラスなど、それぞれの冒険のシーンを紡ぎます。

店内ではクリスマスならではのイベントを開催

この時期のギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店では、いくつかのクリスマスイベントが開かれています。そのひとつが、毎年恒例のサンタクロースとの撮影。本館5階にある美しいスタジオ内で、忘れられないポートレート写真をサンタクロースと一緒に撮影できます。

開催期間は、2021年11月27日~12月19日は水・土・日曜日11:00~19:00、12月20日~23日の期間は毎日11:00~19:00、12月24日は10:00~18:00です。

本館4階では、「Disney+(ディズニープラス)」とコラボしたローラースケートのダンスフロアがオープンしています。Disney+の映画やドラマなど名曲に合わせて、ローラースケートを楽しめます。期間は2021年12月1日~23日。参加は無料ですが、予約(店内で取得)が必要です。

慈善団体と共に行うデパートの歳末助け合い

今年もギャラリー・ラファイエットは「アソシエーション・セクデュボヌール」や「エマウス・デフィ」など慈善団体と足並みを合わせて、病気や恵まれない子供たちにサポートを行います。

クリスマスの全期間中、商品購入の支払いの際にセクデュボヌールへの寄付を呼びかけています。これら寄付は、入院している子供たちを支援するために活用されます。同団体とは2年連続の協働です。

さらにエマウス・デフィとのコラボでは、すべての子供たちがクリスマスを祝えるよう、おもちゃの回収を実施します。回収された新品や中古のおもちゃは、同団体が毎年開催するおもちゃ販売で販売され、その利益は支援が必要な家族に新年を祝う資金として提供されます。また、おもちゃにも第二の人生が与えられます。

・住所: 40 Boulevard Haussmann 75009 Paris

・営業時間(本館・紳士館): 10:00~20:00(日曜・祝日は11:00~20:00)

・営業時間(グルメ・メゾン館): 9:30~21:00(日曜・祝日は11:00~20:00)

・最寄り駅: 地下鉄7・9号線Chaussée d'Antin La Fayette

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。