【パリ16区】Avenue du Président Wilson のアンティーク市を訪ねて

公開日 : 2018年04月11日
最終更新 :
DSCF3716.jpg

先週末の話になりますが、ようやく、パリも春らしく過ごしやすい天気がやってきまして、春の陽気に誘われて、アンティーク市を訪ねながら、パリの春を楽しみました。

今回は、パリ16区、Palais de Tokyo(パレ・ド・トーキョー)や先日、こちらのブログでも紹介した Palais Galliera (ガリエラ宮モード博物館)Musée Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン美術館)近くにある大通り、【Avenue du Président Wilson(プレシダン・ウィルソン通り)】で月曜日まで開催されていたアンティーク市について書こうと思います。

最後まで、お楽しみに。

DSCF3710.jpg

普段は、この通り、水曜と土曜にはマルシェが立ち、新鮮な食材を求めて買いに来る方が多いのですが、この日は、アンティーク市へ様変わり。このような看板が。。。4/8(日)、9(月)開催と書いてあります。

DSCF3714.jpg

アンティーク市の全体の様子はこんな感じ。

私が訪れた時間帯がまだ、初日で朝早かったということもあり、準備中のお店もまだ、あったようです。お店の方もお隣同士、顔なじみさんなのか、談笑しながら、和気藹々という感じです。

DSCF3712.jpg

このアンティーク市の特徴としまして、陶器やガラス、銀製品などの食器類が多かったのが特徴で、上の写真のようなお店が多く出店されていらっしゃいました。

これから春夏に向けて、不定期開催ながらも、パリ市内あちこちで、アンティーク市を見かけることが多くなると思うので、是非、ご興味ある方は、訪ねてみてはいかがでしょうか?

DSCF3662.jpg

アンティーク市後、撮影に出かけたのですが、シャンゼリゼ大通りの公園で、花モクレンが満開でした。

ようやく、パリも花のシーズンがやってきたということで、パリへ訪れた際には、是非、カメラ片手に散策もいいものです。新たな発見を探してみませんか?

DSCF3658.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。