【パリ8区】シャンゼリゼ大通りに有名百貨店【ギャラリー・ラファイエット】が3/28オープン

公開日 : 2019年02月06日
最終更新 :
IMG_1974.jpg

以前、こちらの記事で、シャンゼリゼ大通りにオープンしたばかりの時の【Monoprix Élysées(モノプリ・エリゼ)】についてレポート致しましたが、今回は、この【Monoprix Élysées】の建物の上の階に相当する部分に、百貨店【Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)】が3/28にオープンするそうです。

DSCF8618.jpg

以前取り上げたシャンゼリゼ【Monoprix Élysées】の記事でも紹介しましたが、かつてこの地には、1930年代ニューヨーク銀行が存在し、更に、2013年まで、ヴァージン・メガ・ストアがあったところでもありますが、その後、数年かけて、改装工事を行ってきたアール・デコ建築のこの場所敷地面積 6500 m2 には、以前紹介した【Monoprix Élysées】同様、シャンゼリゼという立地柄、今までにない少し変わったコンセプトのサービスを提供するとのことで、オペラ座近くにある本店とはまた、違った棲み分けになるのではないでしょうか?

また、最上階には、レストランも設けられ、パリのパノラマも楽しめるような工夫もなされているそうで、また、新たな観光フォトスポットとしても、注目を集めそうな予感です。

DSCF6559.jpg

ここ数年ですが、シャンゼリゼにはいろいろなチャレンジ精神が感じられるようになり、日本でも人気の高いマカロンでおなじみPierre Hermé(ピエール・エルメ)と化粧品l'Occitane(ロクシタン)のコラボショップやApple Store、そして、以前取り上げた【Monoprix】など、シャンゼリゼに行かないと味わえないコンセプトショップのようなお店が増えてきているように思います。シャンゼリゼにも新たな時代の流れがやってきているようです。

3月下旬以降、パリを訪れる予定のある方で、この情報気になる方、是非、チェックしてみてください。

*

*店舗情報*(2019/3/28オープン情報)

店舗名:Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット シャンゼリゼ店)

所在地:52 Avenue des Champs Élysées 75008 Paris ▶︎地図はこちらから

最寄駅:

地下鉄1号線、9号線:Franklin D. Roosevelt駅下車

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。