【番外編/ベルギー・オランダ】ロッテルダム旧市街Delfshaven地区にあるのんびりできるレストラン - Pelgrimでひとやすみ

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :
DSCF9084.jpg

オランダ・ロッテルダムというと、斬新な近代建築が多い印象がありますが、今回私が訪れたDelfshaven(デルフスハーフェン)地区はロッテルダム西部に位置し、第2次世界大戦でで戦火を逃れた数少ない場所として、古き良きオランダの風景が楽しめる地区として人気だそうで、今回の旅で、非常に楽しみにしておりました。

今回は、そのDelfshaven地区にあるビールも美味しいと評判のPelgrim(ペルグリム)という市が運営する醸造所に併設されたビアレストランにお邪魔し、お料理も美味しかったので、皆様にご紹介したいと思います。

ご興味ある方は、是非、最後までお見逃しなく。。。

DSCF9091.jpg

店内から見えるDelfshaven地区の景色

【Pelgrim】は、まさに、このDelfshaven地区にあり、Delfshavenの古き良きオランダ風景を楽しみながらいただくランチは格別です。

今回は店内でお料理を楽しみましたが、夏の程よい天気のいい日なら、テラスで運河を眺めながらのお食事もゆったりとした時間が感じられてそれもそれで、いいかもしれません。

IMG_20190825_123800.jpg

残念ながら、今回はちょっとこの後、大切な用事があったので、ビールはいただけなかったのですが、中は醸造所という感じで、ビールの種類も豊富で、お料理もビールに合いそうなメニューが多く取り揃えている感じです。ヨーロッパだと日曜日、定休日というところも多いですが、ここは日曜日も営業しているお店です。

この日の客層は、観光客というより、どちらかというと、地元の方で賑わっている。。。そんな感じでした。

IMG_20190825_124842.jpg

この日はサーモンのサンドイッチを注文。サーモンも火加減が選択できるようになって、お好みでオーダーできるところもポイント。

お店を後にしてから知ったのですが、ここのお店Googleでもかなり、高評価のお店だったということを知り、また、改めて、今度は、ビールも一緒にがっつりとしたお食事を楽しみたいなぁと思った次第です。

もし、ロッテルダム旧市街Delfshaven地区へ足を伸ばす機会がありましたら、是非、このお店、頭の片隅に入れておいてみてはいかがでしょうか?

*

*店舗情報*

店舗名:De Pelgrim

営業時間:

水〜土:12:00 - 00:00

日:12:00 - 22:00(日曜も営業)

定休日:月曜日・火曜日

所在地:Aelbrechtskolk 12, 3024 RE Rotterdam, The Netherlands▶︎地図はこちら

URL:

公式サイト:https://www.pelgrimbier.nl(オランダ語のみ)

メニューページ:https://www.pelgrimbier.nl/proeflokaal(オランダ語のみ)

最寄駅:

トラム4号線:Rotterdam, Delfshaven停留所下車

地下鉄A線、B線、C線:Rotterdam, Delfshaven駅下車

メモ:

- 英語注文対応可(英語メニューあり)

- クレジットカード支払い可

*ロッテルダム便利メモ*

ロッテルダム地下鉄RET公式サイト:オランダ語英語

ロッテルダム地下鉄RETアプリ:iPhone版Android版

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。