アウトレットに行ってみよう

公開日 : 2016年11月28日
最終更新 :

最近は日本にもアウトレットは多くなって来ていると聞いています。

IMG_0457.JPG

パルマ郊外にもフィデンツァヴィレッジというアウトレット村があります。

アルマーニ、ミッソーニ、フルラといったイタリアブランドからコーチ、ラルフローレン、ナイキ、マイケルコアと世界中のブランドが30%、50%オフのお値段で購入できます。

土曜日日曜日はもちろん、平日でも大人気で、ミラノ、ボローニャなど遠方(とはいえ、車でも電車でも約1時間です。)からも多くの買い物客が訪れます。

ミラノからはシャトルバスも出ているようで、中国やロシアからの観光客の姿も見かけられます。

この時期夕方6時前には暗くなってきますので、クリスマスのイルミネーションや、

IMG_0472.JPG

お買い物の一休みには、こういった深まる秋を楽しむ事も出来ます。

IMG_0466.JPG
IMG_0465.JPG

洋服やバッグだけでなく、リンツ、ヴェンキといったチョコレート菓子やジェラートも人気です。

IMG_0474.JPG

美食のパルマならではの名産品、ハム、サラミ、パルミジャーノレッジャーノ等も販売しているお店もあります。

100店舗以上入っていて、お買い物好きさんは1日じゃ足りないくらい??

旅の1日こんな過ごし方はいかがでしょう。

フィデンツァヴィレッジサイトhttps://www.fidenzavillage.com(シャトルバスの予約もこのサイトから出来ます)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。