ペナンで買い物中に利用できる便利な両替所

公開日 : 2016年08月05日
最終更新 :
筆者 : Marina.

海外旅行に行くとなると必ず必要になる両替。あなたは出発前に日本で両替しますか?それとも現地で両替?

私は海外へ旅行に行く場合出発前に両替するよりも有利なレートで両替できる現地での両替を利用することが多いです。皆さん少しでも有利なレートで両替したいというのが共通だと思いますが、有利なレートに加え「便利で安全な場所」であることも大切。

今日はペナンで便利で比較的安心して利用できる両替所をご紹介します。

IMG_2548.jpg

旅行者の方も多く訪れるペナンのショッピングモール「ガーニープラザ」

こちらのショッピングモールには2ヵ所、両替所があります。ショッピングモール内だから買い物のついでに両替できて便利ですし比較的安心して両替できる場所でもあります。

IMG_2550.jpg

一つ目の両替所はショッピングモール内のレベルG(1階)にあります。

IMG_2978.jpg

場所はフロアーマップ、中央のエスカレーターの並び「G45-A」です。店内で迷ったら電子掲示板でフロアーガイドをチェック。

電子掲示板は店内あちこちにあり主にエスカレーター側に設置されてますよ。

二つ目の両替所はショッピングモール内レベルB1(地下1階)にあります。こちらの場所はフロアーマップ「B1-36G」です。

IMG_2979.jpg

この他にもペナンには街角で両替できる場所が多数あります。

滞在先のホテルがジョージタウンならホテル側で簡単に両替所を見つけることも可能でしょう。但し街角の両替所を利用する場合はバイクのひったくりに注意をしてくださいね。

ペナンには両替所が多数ありますので一度に高額を両替するのではなくて、使う時に使う分だけ両替するという感じで充分困らないと思います。

日本より物価が安いペナンですから、カードと現金を上手に使い分ければそんなに両替する必要もないかもしれません。

IMG_2981.jpg

最後に場所情報。

ジョージタウンからバスで行く場合は101号、102号のバスに乗りガーニープラザで下車して下さい。タクシーを利用する場合は渋滞がなければジョージタウンから15分程で着く距離です。

高額両替をして心配な場合はショッピングモールからでしたらすぐにタクシーを見つけることができます。

ショッピングモールの出口すぐ側にタクシー乗り場があり大抵、客待ちのタクシーがいます。

もしタクシーがいない時にはショッピングモールのインフォメーションでも呼んでもらえますよ。旅行という限られた滞在時間を有効に使うためにも、便利で比較的な安全な両替所を利用して楽しい旅行にしてくださいね。

Gurney Plaza

住所:Persiaran Gurney,10250 Penang,Malaysia

・ショッピングモールユニットナンバー:G45-A

MUSHADI ALI MONEY CHANGER

営業時間:10:00 - 22:00

電  話:+60-4229-0710

・ショッピングモールユニットナンバー:B1-36G

ABOOTHAIR MONEY CHANGER

営業時間:10:00 - 22:00

電  話:+60-4227-8787

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。