海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ペナン特派員ブログ > ペナンで手に入れたい南国気分満点なラタン製のカゴバ...

マレーシア/ペナン特派員ブログ Marina.

マレーシア・ペナン特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月22日

ペナンで手に入れたい南国気分満点なラタン製のカゴバック


メール プリント もっと見る

ペナンで手に入れたい南国気分満点なラタン製のカゴバック

南国でよく見かけるラタン製のカゴバック。
リゾート気分を盛り上げてくれるおしゃれなカゴバックは一つは持っていたいアイテムですよね。


カゴバックは東南アジアが本場。マレーシアはカゴバック、ラタンの資源国なのでここペナンにもラタン製品を販売しているお店が沢山あります。
今日はジョージタウンでラタン製品を製造販売しているお店をご紹介したいと思います。


IMG_1537-1.jpg


店内にはバックをはじめ様々なラタン製品が並んでいます。
日本へ持って帰るにはコンセント形状等違うのでランプ自体は実用的ではありませんがランプシェードも素敵ですね。ひとつRM98(¥2,450)からとお値段もリーズナブルです。


IMG_1534-1.jpg


バックは小さなものはRM40(¥1,000)からあり大体RM100(¥2,500)前後のものが多かったです。


店内のラタン製品はこちらのお店で手作りしているハンドメイド品。バックは内布もありジッパー付きのもの、蓋カバー付きのものなど手の込んだ作りで使い勝手よさそうです。そして何より嬉しいのは日本では考えられない安さ!バックなら日本へ持って帰るのも簡単ですから自分用に一つ探してみてはいかがでしょうか?


木製のキッチングッズもありました。


IMG_1531-1.jpg

コースターやトレイにお皿、自分用のお土産にいいですね。
私は左手前の木製トレイをジュエリー置きに使っています。


大きな家具ではテーブルや椅子、シェルフやシーリングライトなどがあり、お部屋一式ラタン製の家具で揃えてバリ風の部屋にしたら素敵だろうなぁ...と妄想しながら店内を隅々拝見。
職人色の強い素気ない店内ですが、想像力をフル活用して探してみるといいモノが見つかります。ショッピングモールの綺麗なお店のようにお洒落には展示されていませんがなかなか穴場なお店なんです。


オモシロイ所で昭和を感じる布団叩きや懐かしのラタン製の枕なんかもありました。なんでも作ってしまうラタン職人さん尊敬します。


IMG_1543.jpg


木製のフォーク、スプーンはRM4(¥100)から。お土産に気軽に買える値段が嬉しいですね。


IMG_1542.jpg


ラタン製品好きさんにおすすめのこちらのお店。
お店の場所はジョージタウンのアルメニアストリートからも歩いて行ける距離です。お洒落なカゴバックを探しに街歩きのルートに入れてみてはいかがでしょうか。


IMG_1547sq-1.jpg


Seang Hin Leong
住  所:393,Lebuh Pantai,George Town,10300 George Town,Penang,Malaysia
営業時間:9:00 - 18:00
定休日 :日曜日


※1RM = ¥25(2017年2月のレート)

facebook-link-2.jpgペナン特派員Facebook
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年2月22日
« 前の記事「リペ島メインストリートの様子とお土産いろいろ」へ
»次の記事「世界三大奇祭のひとつタイプ―サムに行ってきた!」 へ
おすすめ記事
    ペナン特派員 新着記事
    ペナン土産におすすめ!パステルカラーが可愛いプラナカン食器
    ペナン土産におすすめ! カラフルで可愛いプラナカンタイル
    とろとろチーズがたまらない!ペナンで話題のチーズダッカルビ
    ペナン土産におすすめ!アジアのスパイスが買えるお洒落な雑貨屋さん
    ペナンでクロワッサンが美味しいお店
    ペナンでインスタ映えするアイスクリームといえばココ!
    ペナンで絶対食べて欲しい南国フルーツを果肉たっぷりのジュースで召し上がれ!
    ペナンでインドカレー食べるならこのお店!

    マレーシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■マレーシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集