【12月のイベント】 マレーシア・ペナン2018年版

公開日 : 2018年12月08日
最終更新 :
筆者 : Marina.

Hi,ペナン特派員Marina.です。

今月も月初めの1回目はペナンのイベント情報をお届けします。12月のペナンはどんなイベントがあるでしょう。

check it out!

【祝日案内】

12月25日 クリスマス

※祝日は小さなお店は閉まっていることもあります。お気をつけ下さい。

1-touristspot1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

■Pesta Chingay, Lion & Dragon Dance Parade

開催日:12月15日(土)

時 間:19:00 - 24:00

場 所: Esplanade(終点地)

チンゲイパレードでは煌びやかな電飾の山車に華やかな衣装を身にまとった子供達、また曲芸を披露しながら歩くパフォーマーなどを沿道でご覧いただけます。Jalan Gurdwaraをスタートしジョージタウンを練り歩いて終点地点のEsplanade広場へ向かってパレードします。終点地点のエスプラネード広場ではライオンダンスのパフォーマンスもあります。

■Pesta Pulau Pinang

開催日 :11月24日 - 2019年1月1日

時  間:18:00 - 24:00

住  所:Jalan Sultan Azlan Shah, Kampung Dua Bukit, 11700 Sungai Nibong, Pulau Pinang

一年に一度ペナンにオープンする移動式遊園地。ローカル色たっぷりのイベントです。

移動式遊園地らしく懐かしいレトロな遊具がいっぱいで小さな子供も楽しめます。会場内には雑貨や日用品を売るお店もありお土産も買えナイトマーケットの雰囲気も楽しめます。また食事をする場所もありますのでゆっくりと滞在して楽しめるイベントです。

場所はSungai Nibongのバスターミナルの隣りです。

■Occupy Beach Street

開催場所:Beach Street, Georgetown

開催日 :12月2日、9日、16日、23日、30日(毎週日曜日)

開催時間:7:00 - 13:00

毎週日曜日の朝ジョージタウンのビクトリアメモリアル時計台から街の中心へ向かう通りのビーチストリートで開催されます。普段は車が走る道ですが開催時間には歩行者天国になり路肩には多数お店が出店します。日によって様々なイベントや大道芸なども行われ、ローカルだけでなく場所がら旅行者の方も多く訪れるイベントです。

■Sunday POP UP Market

開催場所:HIN BUS DEPOT

開催日 :12月2日、9日、16日、23日、30日(毎週日曜日)

開催時間:11:00 - 17:00

ペナンのアート発信地HIN BUS DEPOTで毎週日曜日に開催されるPOP UPイベント。

ペナンで活躍するハンドメイド作家さんの作品やおしゃれな雑貨、洋服など様々なものが販売されます。食べ物の販売やフードトラックもあり観光客だけでなくローカルの人達にも人気のイベントです。

お洒落な雑貨土産を買うならココがおすすめです。

12月は一年に一度ローカルの皆さんが楽しみにしている移動式遊園地がオープンします。

移動式遊園地は80年代の映画に出てきそうなレトロな雰囲気が楽しめタイムスリップした気分に。

会場はほぼ全員ローカルと言ってもいいぐらい現地の人だらけです。ローカル色を満喫したい人におすすめのイベント。

この時期ペナンのショッピングモールではクリスマスデコレーションが豪華に飾られます。クリスマスシーズンにしか見られない素敵なデコレーションを見て周るモール巡りも楽しいですよ。

ぜひ行ってみて下さいね。

現地のイベントに参加してペナンでしかできない体験を楽しんでくださいね。ではまた。

※RM1 = ¥27円(2018年12月のレート)

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。