お土産におすすめ!おしゃれで可愛い海外のエコバック

公開日 : 2020年09月14日
最終更新 :
筆者 : Marina.

Hi, ペナン特派員のMarina.です。

7月1日から日本でもレジ袋の有料化がはじまりエコバックがいま大注目されています。

前回こちらで紹介した記事「お土産におすすめ!スーパーのエコバック」の反響が大きかったので、今回もマレーシアで買うおすすめのエコバックを紹介します。

前回はマレーシアのスーパーで買うエコバックを紹介しました。

今回はイギリスのブランド「MARKS&SPENCER」のエコバックを紹介します。

IMG_7486.JPG

マークス&スペンサーはイギリスのショップで衣料品、家庭用品、生活雑貨、食料品までトータルで販売するイギリスでは知らない人はいない超人気店。幅広い品揃えとおしゃれなのに良心的な価格が幅広い世代に人気です。何か探し物がある時にちょっと行ってみると何かが見つかるという頼りになるお店です。

マレーシア、ペナンにもマークス&スペンサーのお店がショッピングモールのガーニープラザに入ってます。

入口はファッションのみという感じですが、奥に食料品を販売するフードホールがあり、今日紹介するエコバックはそちらで販売しています。

IMG_7493.JPG

フードホールにはイギリスの紅茶やクッキーやジャムなどパッケージがかわいいお土産になりそうなものがいっぱい!そんな中から今回私が注目するのがこちらのエコバックです。

エコバックは色々な種類がありイギリスの国旗柄や赤い帽子をかぶったGuards Divisionのモチーフのものなどなどどれも可愛い!

IMG_7492.JPG

たくさん可愛いエコバックがあるのですが、中から私一押しのエコバックがこちら!

IMG_7494.JPG

MARKS&SPENCERエコバック

RM38.12(¥953)

こちらのエコバックは大きくて丈夫な麻袋タイプ。

とっても丈夫なのでペットボトル数本、お米などスーパーでいっぱいまとめ買いって時に重宝するんです。

サイズは、35cm × 40cm × 幅 18cm。

日本ではなかなかない大きなサイズなのでエコバックとして使うだけでなく、お部屋のインテリアに取り入れて飾る収納で使ってもおしゃれですよね。

前回紹介したスーパーのエコバックと比べると少し高いかもしれませんが、それでも日本で買うよりもマレーシアで買えばぐんと安く買えちゃいます!

そしてもうひとつおすすめなのがこちらの布製バック。

IMG_7487.JPG

シンプルなデザインは飽きがこず、ファッションにも左右されないから長く使えますね。

布製なので折りたたんで小さくしまえるから予備バックとして普段使いのバックに忍ばせておくと便利です。

今回紹介したお店、マークス&スペンサーは男女ファッションアイテムをはじめ、靴やバックに雑貨、食料品など何でもあってブラブラとウィンドーショッピングが楽しいお店。エコバックが置いてあるフードホールは入口付近を見ただけだと見つからないのでお店の奥まで進んで探して下さいね。今日はマレーシアで買うおすすめの海外エコバックを紹介しました。では、また。

※1RM=25円(2020年9月のレート)

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。