【はじめまして】厳かなセレモニーANZAC(アンザック) Day

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :
筆者 : ぎん

はじめまして。この度、パースの特派員としてブログを担当させていただくこととなりました。オーストラリアの西の都市、パースの魅力をたくさん伝えていけたらと思います。パースは自然が豊かでとても美しい街です。そのことは、様々な紹介記事で目にすることがありますが、パースの魅力はそれだけではありません。そこに暮らす人々もとても優しくて魅力にあふれています。

そのような自然、人々の魅力をたくさんお届けしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

4月25日はオーストラリアの祝日の一つである、ANZACデーです。国のために戦争で戦った軍人たちを称え追悼する日です。

1.jpg

パースでは、まだ陽の昇らない朝の5時前から、たくさんの人たちがKings parkのBotanic Gardenに集まり、追悼イベントに参加していました。

2.jpg

陽が昇り追悼式が終わると、記念写真を撮ったり、パレードが行われるシティーに向かったりする人々の姿がありました。

3.jpg

シティのセント・ジョーンズ・テラス通りには様々な軍服を着た団体(チーム)がパレードの順番を待っていました。パレードは、バラックストリートとセント・ジョーンズ・テラス通りを中心に行われ、Langley Parkでイベントが行われるそうです。

4.jpg

伝統的な衣装でパレードをするチームもあり、厳かな中にも歴史や文化を感じることができるよい体験でした。

この日は、日本人はあまり出歩かないほうがよいという話も聞きましたが、私個人の意見としては、戦争時の両国間の関係だったり歴史だったりを改めて知るよい機会だったなと思います。オーストラリアの人たちが、家族や仲間や国をとても大切にしていることもわかりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。