海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > フィラデルフィア特派員ブログ > 到着前に必読!フィラデルフィア旅のスムーズな始め方

アメリカ/フィラデルフィア特派員ブログ ひまわり

アメリカ・フィラデルフィア特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月28日

到着前に必読!フィラデルフィア旅のスムーズな始め方


メール プリント もっと見る

到着前に必読!フィラデルフィア旅のスムーズな始め方

1-1.jpg


「地球の歩き方」アメリカフィラデルフィア特派員ブログを担当することになりました
ひまわりです!どうぞよろしくお願いいたします。トップの画像はフィラデルフィアの市庁舎です。
ひまわりは、留学なども未経験で、旅行でもアメリカ本土には一度も訪れたことがありませんでした。
それが突然、今年からフィラデルフィアに住むことに。不安いっぱいの中で現地に来てみたら...
「フィラデルフィア、最高で~す!」。
これから、たくさんいい場所をご紹介していきたいです◎
下の写真は、フィラデルフィアの玄関口になる駅「30th station」です。


1-2.jpg


さて、旅の始まりは空港。
実は私はフィラデルフィア国際空港に到着したその場で、色々と困ったな~と思ったことが...( ;∀;) 
そこで、今回はフィラデルフィア空港に到着する前に知っておきたい3つのポイントをご紹介します!
①空港は超広い。フリーwifiを活用して!
フィラデルフィア国際空港はターミナルがA~Fまで6つもある、超広大な空港です!
そのため、待ち合わせなどは要注意!自分がどのターミナルに到着するのかよく確認する必要があります。


1-5.JPG


確認や連絡をとるために携帯が使えたらどんなに便利か・・・
日本から持ってきたケータイしか持っていないし...と思ったあなた、大丈夫!
空港では無料でwifiが簡単につながるため、ラインやスカイプで連絡をしたり、地図の確認もできました!
ちなみに乗り継ぎしたシカゴ空港でも無料のwifiが使えてとっても便利でした◎ぜひご活用を!


②荷物は自分で持つ


1-3.jpg


手荷物受取所で荷物を受け取って、街までの移動手段の乗り場に移動します。
が、ここで親切なんですがちょっと日本人の感覚からすると困った状況が!
大きな台車を持った空港のお兄さんが「運ぶからカバンを乗せてよ~」って言ってきます。
このお兄さん、あとで荷物を下ろすときに5ドル~10ドルほどのチップを要求してきます。
私はたった100メートルほどの移動で5ドル払いました。
こちらでは普通のことかもしれませんが、昨日まで日本にいた私には驚きの出来事でした。
自分で運べる程度の荷物なら、笑顔で断って自分で運ぶのが賢明かと!


③交通手段は「タクシー」がおすすめ。


1-4.jpg


先ほどからお伝えしているように、空港がとにかく広い。
そのため、ウーバーなどでは、なかなか待ち合わせができずにトラブルになることも。
(フィラデルフィア国際空港でウーバーを起動するといつもと違う画面になります!)
そこで、空港から街(センターシティ)への移動手段は、はじめて降り立った場合は「タクシー」がおすすめ!
出口からもタクシー乗り場は近いです。バスや電車もありますが、大きな荷物を抱え、
乗り場を探したり乗り換えを調べる手間を考えると・・・タクシーが最も確実です!
タクシーで街まではチップ込で33ドルほど、30分くらいでした。
以上、初回は到着編でした。これからどうぞよろしくお願いいたします!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2016年11月28日
»次の記事「地図無しで歩くコツ フィラデルフィアの効率的な街歩き♪」 へ
おすすめ記事
    フィラデルフィア特派員 新着記事
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪②(食事・バレー内のバス移動・トイレ事情)
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪①(ホテル・交通手配編)
    NFLドラフト2017 フィラデルフィア開催!
    フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪
    フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017
    アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪
    WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!
    3月のフィラデルフィアの天気 ウィンターストーム襲来!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • フィラデルフィア特派員

      フィラデルフィア特派員
      ひまわり
      2016年、家族の都合でフィラデルフィアにきた主婦。これまでに海外生活経験はなく、英語もカタコト。旅行者の延長のような感覚で日々こちらの事情に驚きの連続。思っていたよりもずっと都会で文化的に活気あふれるこの街で、気ままなフィリーライフを送っています。手芸グッズを探したり、公園でのんびりランチしたり、野菜の彩りにときめいたり。そんな日常の中から、少し書きます。 DISQUS ID @disqus_QMQ1IcYWVG

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集