イーグルス応援ムード高まる!スーパーボウル直前 地元フィラデルフィア現地レポ

公開日 : 2018年01月30日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
IMG_3232.JPG

フィラデルフィア特派員のひまわりです。フィラデルフィアを本拠地とするフットボールチーム「イーグルス(EAGLES)」が今年のNFLスーパーボウルに出場します!

今、フィラデルフィアの街は、イーグルスの応援ムード一色です!!! 街を歩くと、フィラデルフィア中の人々がひとつになって、イーグルスを応援しているのが伝わってきます。そこら中に溢れるイーグルス愛!!!その活況ぶりを写真中心でお伝えします。題して「イーグルスを探せ!」

25.JPG

まずは前回も写真を紹介しましたが、フィラデルフィア市内を走るセプタバス! バスの行先表示は、「GO!EAGLES!」と行先名が交互に表示されます笑 もちろんバス停のサイネージもイーグルスの応援していますよ~

16.JPG

とある文具屋の飾り。イーグルスのチームカラーの緑と、イニシャルの「E」を使って、なんとなく応援ムードに!

18.JPG

市役所前の交差点の様子。どこがイーグルスかって?街灯にそって掲げられている旗をご覧ください!イーグルスの旗がずらりと! そして、市役所内の中広場には大きな選手のボードが。記念撮影している人がたくさんいました(^^♪

26.JPG

道を歩けば、窓に手作りと思われる応援ポスターも!まごころ溢れています(^^♪ どこもかしこもイーグルス!!!チームカラーの深緑色があふれ、GO!EAGLES!(掛け声的な)とかFLY!EAGLES!FLY!(応援歌的な)とか、もうそこら中にそんな文字が掲げられ、道行く人同士も挨拶の一部としてEaglesの応援ワードを言っていたりします。

まだまだ続きますよー!

19.JPG

Reading terminal marketのベーカリー店にて。 出ました!イーグルスドーナツにイーグルスケーキ!! 気合入ってますね~。ドーナツはいつも行列のできている人気店。ちょうどレジでこのGo Birdsドーナツを注文しているお兄さんは、おそらく応援と愛情の意を込めて大きな声で「Six Go Birds!!!!!!!」と叫び、周囲から笑いが起こっていました。笑 6つも買って、応援のお仲間たちと食べるのかな?( *´艸`)

31.JPG

大きなオフィスビルも、エントランスにこの大旗!

IMG_3231.JPG

こちらは子ども服やさんのディスプレイ。かわい~!

お次がラストです。個人的には、これが一番ツボでした。いつもはと~ってもエレガントなマダム向けの婦人服店のディスプレイです。

IMG_3230.JPG

ミセス・イーグルス。といった感じでしょうか。 イーグルスを応援しているのに、なんだかラグジュアリーでエ、エレガントー!!笑 高級感漂う、大人のイーグルス、素晴らしい。

どれもこれもお店の方の地元フィラデルフィア・イーグルスに対する強い愛情とあたたかい応援の気持ちをひしひし感じます。 以上、「イーグルスを探せ!」街一体となってイーグルスを応援している、フィラデルフィアからでした~!今週末の試合が楽しみです( *´艸`)!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。