もうひとつのシェムリアップ

公開日 : 2011年10月01日
最終更新 :
筆者 : 山口 優

カンボジア旅行と言えばアンコールワット。 アンコールワットのある街と言えばシェムリアップ。

そんなシェムリアップの魅力は、大先輩特派員さんが紹介されていらっしゃいます。 https://tokuhain.arukikata.co.jp/siem_reap/

今回私がご紹介するのは、もうひとつのシェムリアップについて。

首都プノンペンからは、モニボン通りを国道2号線に出て南へ。

カンダル州都のタクマウを経て、20キロメートルもしない位置に、もうひとつのシェムリアップがあります。

ストゥンミエンチェイ方面からも下道で行けます。

何れの道でも市内中心部からは、バイクで20分ぐらいの距離になります。

Image3237.jpg

英語表記もまったく同じSiem Reapですが、雄大なるアンコールワットや、崇高なるアンコール・トムは勿論ありません。

Image3236.jpg

代わりによく整備された公園がありました。

Image3231.jpg

左にバスケットコート、

Image3234.jpg

右にフットサルコート、

Image3232.jpg

真中にブランコ、奥にはプールもありました。

Image3235.jpg

昼時の一番暑い時間帯だった事もあり、遊んでいる子供達は少なかったのですが、朝夕には沢山の人達で溢れ、思い思いに遊ぶそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。