僕とカンボジア

公開日 : 2012年09月25日
最終更新 :

みなさま、はじめまして!

この度、地球の歩き方、プノンペン特派員に着任いたしました額田(ぬかた)と申します。

現在、カンボジア現地フリーペーパー『クロマーマガジン』のプノンペンを担当しております。

まだまだ、新参者ではございますが、プノンペンの有名どころから、穴場スポットに至るまで、

ご紹介できるよう顔晴って参ります!何卒よろしくお願いいたします。

記念すべき第一回目のブログ!!

かなり緊張しておりますが、自分の言葉で、感じるままに文章にしていければと思っております♪

今回のテーマは、『僕とカンボジア』

普通の大学生がアルバイトでお金を貯めて、初めての海外一人旅で訪れたカンボジア

(理由は物価が安かったから笑)。

赤土の上で、裸足でサッカーがしたくてやってきたカンボジア。

子どもの笑顔が眩しすぎたカンボジア。

NUKATA-2_120910.jpg
NUKATA-3_120910.jpg

アンコールワットのある街が首都だと思ってたカンボジア。

まだまだ、地雷が埋まっていると思ってたカンボジア。

お金を盗まれるカンボジア。

トゥクトゥクとバイクタクシーには気をつけろのカンボジア。

アヒルの孵化しかけの卵もへびもタンチュラも食べちゃうカンボジア。

どこでも汚いカンボジア。

長袖のいらないカンボジア。

3年半前、僕のカンボジアはこうでした。半分正解で、半分間違いです。なんだかこの国に惹かれました。

いつかココに住みたいと思っていました。

今、カンボジア・プノンペンに暮らしています。この国には、特別な思いがあります。

だからこそ、ちょっとでも、皆様にも。。カンボジア・プノンペンを好きになってもらえたら。

もちろん、良い事ばかりではありません。この国で生活するにあたって、苦悩も多々あります。

このブログを通して、リアルなカンボジアを感じてくだされば嬉しいです。

さてさて、カンボジアの首都はアンコールワットではありません。

【プノンペン】です★

NUKATA-4_120910.jpg

急速な発展を遂げているこの街には、隠れた魅力がたくさんです。

プノンペンがどんな街なのか、次回詳しくご紹介しますよー。

一言で言うと、『はちゃめちゃパワフルで、ユーモアを忘れない街』です。

乞うご期待です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。