サルの楽園【コンポンスプー】

公開日 : 2013年05月19日
最終更新 :

首都プノンペンと海の街シハヌークビルとの間にコンポンスプーという小さな街があります。

ドローカルなエリアで、外国人向けの飲食店や宿泊施設はほぼ皆無なところです。

そこにサルの楽園をみつけてしまいました。

繁華なエリア(といっても大きな市場があるのみですが・・・笑)を南に下っていると、

「プノンリゾート」という摩訶不思議なリゾートを発見しました。謎過ぎるので、いざ突入。

まず

変な像・・・・

小動物たち・・・うさぎ、放し飼いのやぎ、かめ・・・・小学校みたい・・・・

そして、カンボジア人が大好きなハンモックレストラン。

Phnom Resort (40).jpg

そばには渓流もあり、自然たっぷりで、のんびりできそう。

Phnom Resort (36).jpg

そして、もうひとつ・・・・

今にも壊れそうな・・・つり橋。

Phnom Resort (42).jpg

近くのおばちゃんに聞いてみると、500リエル(約12円)の通行料が必要だと。

Phnom Resort (41).jpg

橋の先には、スヴァー(カンボジア語で猿)がいると・・・

これはいってみるしかない。ということで、突撃。

正直言いますと、この橋めちゃめちゃ怖いです。。。。本当に。

歩くたびに落ちてしまいそうです。

Phnom Resort (48).jpg

でも、先にある楽園を目指して、一歩一歩・・

到着するやいなや、おばちゃんがえさを買わないかと!?

一袋1500リエル(約37円)の棒状のビスケットがそこにはありました。

んんんん・・・とりあえず、買ってみようか。すると、おばちゃんが「ほーほーほー」といきなり鳴き始めました。

なんだなんだと思っていると、続々と猿さん登場。

Phnom Resort (50).jpg

写真の通り、餌付けを楽しみます。笑

ちょっと凶暴なので、ご注意を。

Phnom Resort (66).jpg
Phnom Resort (56).jpg
Phnom Resort (71).jpg

僕は、袋ごと全部持っていかれました。笑

Phnom Resort (58).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。