お子さん連れでも簡単に行ける!フェニックスを一望できる穴 : ホール・イン・ザ・ロック (Hole in the Rock)

公開日 : 2017年03月06日
最終更新 :
筆者 : むぎ

こんにちは。もう3月ですね。

3月というとまだ寒いイメージがありますが、アリゾナ州のフェニックスは温暖な冬が特徴。

アウトドアを楽しむには絶好の時期です。

フェニックスには自然がいっぱいで、小さなお子さん連れでも簡単に行けるところが沢山あります。

今回ご紹介するのはホール・イン・ザ・ロック (Hole in the Rock) という所で、

フェニックスのランドマークの1つ。

Hole in the Rock1.jpg

ここはフェニックスにある、パパゴパークという公園内にあるのですが、家族連れにも大人気。

パパッと短時間で穴まで行けちゃうので、

「時間があまりないけれど、もう一つ観光地を回りたい」という方にもお勧め。

車で行く場合、フェニックス動物園の駐車場の中を通っていきます。

岩の前には何個か駐車場があります。

一番近いものは通常混み合っていますが、出入りが激しいので

結構すぐに飽きます。ラッキーだと目の前に停められることも。

さて、ホール・イン・ザ・ロックなんですが、名前の通り岩に穴があいています。

岩は赤い砂岩で出来ていて、6〜15億年前から形成され始めたそう。

岩の右側にはサインがあって、そこから階段を登っていきます。

穴まではあっという間についてしまうので、小さいお子さん連れや、

犬と一緒に来ている方もたくさんいました。

Hole in the Rock2.jpg

穴からはパパゴパークとフェニックスの街が一望できます。

Hole in the Rock3.jpg

穴の向こう側にも行くことができて、ちょっと座って景色を楽しんでいる姿も。

Hole in the Rock4.jpg

昔の人は、この岩の中の穴を通る太陽の光の角度などで、

時間や季節を判断していたそうです。

パパゴパークはとっても広いので、時間のある方は、公園内でハイキングや釣りなども

楽しめます。フェニックス動物園と、前回ご紹介したデザート・ボタニカルガーデン

同じ公園内にあります。

ホール・イン・ザ・ロック (Hole in the Rock)

営業時間 : 6:00〜19:00、毎日

入場料 : 無料

住所 : 625 N Galvin Pkwy, Phoenix, AZ 85008

TEL : (602) 495-5458

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。