テーマを決めておしゃれインテリア、キラキラ☆モダンルーム

公開日 : 2014年07月05日
最終更新 :
特派員DSC00978.jpg

イデヤ(идея)という家具屋さんは駅と市場の間にある黄色の鮮やかな建物が目印です。建物内にはテーマごとにインテリアが配置され、豊富なカーテンや洗面所のシンクやシャワーも取り揃えてあり、室内の壁のペンキの調合もできます。

特派員DSC00335 .jpg
特派員DSC00339.jpg

向かいにも黄緑色の眩しい建物があり、高級家具が展示されています。

" src=

おしゃれショップは裏口までおしゃれです。

特派員DSC00979.jpg

中にはインテリアコーディネイト例が展示されています。仕切りのない空間で様々なテーマカラーのインテリアが押し寄せてきます。

" src=

モダンなすだれもおしゃれです。テーブルやソファの他にもクッションや照明器具や絵画など装飾品も手に入ります。竹のついたてや木製タンスや書のタペストリーといったアジアン家具もあります。

" src=

値札シールは家具類に直接貼るものでしたっけ?オレンジ色の値札シールがテーブルや花瓶に貼り付いています。もっとたくさん貼られたらまるで草間彌生(くさまやよい)さんの水玉シールの貼られた部屋と家具のインスタレーション作品みたいです。

特派員1DSC00981.jpg

実際同じように家具を揃えても生活感が出てしまってなかなか展示場のようなおしゃれにはならないです。私の知っている限り、ゴミ箱やティッシュを部屋中に置かないことが、生活感を出さない部屋テクかと学びました。まず大きいスーパーに行かないとティッシュが箱で売っていなくて、ポケットティッシュしかありません。なのでティシュ箱を置く家庭を見たことないのと、ゴミ箱はシンクの下の扉の中だったりベランダに置いたり、見えるところどころか各部屋に置いていません。ティッシュを持っていないと、使うのはトイレットペーパーだったり、キッチンペーパーだったりします。ゴミを捨てたいときにわざわざ他の部屋までゴミ箱のところまで移動するのは初め面倒くさく感じました。だけど日本の実家では便利なのでついゴミ箱もティッシュもいたるところに置いてしまってあるのですけどね。

" src=
" src=

かわいい子供部屋も自分用に欲しくなります。子供部屋もいろいろなインテリアが楽しめます。

" src=

実用例

特派員212.jpg

黒海沿いの都市ヴァルナ(Варна)のおうちで実際に設置された子供部屋の様子です。ベッドと机と本棚とタンスとクローゼットと鏡のスーパーコンビネーション家具は、採光の取れる明るい南向きの部屋にピンクとムラサキの組み合わせでこんなにかわいいです。これが手に入るなら私も子供になって部屋をもらってこんなかわいい夢の部屋が欲しいです。今度はこの姉妹の妹が6歳で9月に学校に行くので、次はどんな家具がやってくるのか私も楽しみです。ところで室内では靴は脱いでスリッパ履きですが、小さい子は走り回るので、いたるところに小さなスリッパや室内靴が脱がれてあってほほえましいですがママは激怒です。

特派員214.jpg

マガジニ「イデヤ」магазини ''идея''

営業時間 : 月曜-金曜 9:00-18:30

土曜 10:00-16:00

休業日 : 日曜 

住所 : ul. asen halachev 7

HP : http://www.business.bg/f-24498/inteks.html(ブルガリア語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。