カリアクラ岬の要塞跡と穏やかな海、ひまわり畑を横目に帰る道【カリアクラ】

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :
" src=

カリアクラ(Калиакра)岬を十分に楽しみました。洞窟の中の博物館に入ったり、カフェレストランは崖の上にあって海の上空に浮かんでいるような気分になり、しばらく休んだあと駐車場に向かって歩き出しました。

" src=
特派員S1260015.jpg
" src=
" src=

この要塞跡の門の下ではアコーディオン奏者がいてロシアアニメ、チェブラーシカの曲を演奏しており、何人か通る人たちがお金を缶に入れていました。

" src=

多くの観光客が注目していたのが、岩に乗ってカメラで撮影していた人です。機材がなくても不安定で登れそうにないような大きな岩の上にいる姿はまるでスタントマンのようです。

" src=
特派員S1260021.jpg
" src=
" src=
" src=

カリアクラのそばの村、観光客向けのお土産やビーチグッズのお店も多く並ぶバルガレヴォ(Българево)に入っては過ぎていきます。

" src=

ひまわりは夕日を向いてこちらに背を向けています。郊外はひまわりをたくさん見られるいい機会です。

" src=
特派員S1260028.jpg

ヴァルナ(Варна)に着く頃はもう夕暮れとなっていました。ここから家に帰るとすぐ、海水浴から今まで浴びていなかったシャワータイムと言いたいところですが、バスルーム記事のようにここでも1回お湯を大量に使ったら、次にシャワーを浴びれるまで1時間くらいかかるので長い順番待ちです。レジャーシートではなく砂の上に敷いたバスタオルも水着も洗濯機に入れて、シャワーを浴びれたらお休みです。

カリアクラ(Калиакра)建築保護区

住所 : Kavarna, 9660, Bulgaria

開場期間 : 4月1日~10月31日(冬季休業)

入場時間 : 9時~19時、無休

入場料:大人3レヴァ(約210円)、子ども1.5レヴァ(約105円)

    案内10レヴァ(約700円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。