特急停車駅チェック!憧れの鉄道の旅プレヴェンからソフィアへ:前編

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :

プレヴェンからソフィアへ電車で向かうときは、イスカル川の渓谷沿いを縫って走り、山間部の村と断崖の絶景が美しいです。私は平坦な黒海方面の車窓風景よりも、首都に向かうこの路線がお気に入りです。

プレヴェン(Плевен)

特派員DSC08488.jpg

ゴルニ・ダブニク(Горни Дъбник)

特派員DSC08954.jpg

プレヴェンから西に向かった駅ゴルニ・ダブニクまで電車は進み停車しました。どの駅も出発前に駅員が出てきて赤と緑の信号で発車の合図をします。

特派員DSC08955.jpg
特派員DSC04086.jpg
" src=
" src=
" src=
" src=

チェルヴェン・ブリャグ(Червен бряг)

" src=

アナウンスは一切ないので、外の景色を見て判断し各自降りて行きます。各車両から荷物を抱えた人たちが駅構内に向かって歩いて行きます。

" src=
" src=
" src=

カーブだと車体が見えるので鉄道の旅を実感します。少しづつ標高が高くなってきました。

" src=

山間いに入ってきて、大きな岩肌の絶景が見えてきました。

" src=

イスカル川(р.Искър)の美しい流れと、地層の見える断崖のそばをゆっくり過ぎて行きます。

" src=

ロマン(Роман)

" src=
" src=
特派員DSC04113.jpg

この後メズドラ (Мездра)、ズヴェリノ(Зверино)、ボヴ(Бов) 、スヴォゲ(Своге)、終点ソフィア(София)に停車していきます!

ブルガリア国鉄 БДЖ(ベーデージェー)

http://bdz.bg/index-en.php(英語、ブルガリア語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。