あらゆるバナナの産地・エクアドル、コートジボワール、カメルーン

公開日 : 2014年09月24日
最終更新 :
" src=

スーパーや市場で最もよく見るバナナの産地はエクアドル産のバナナで、他にコートジボワール産やカメルーン産を見つけました。日本では馴染みのない産地の物を見かけると、希少価値があるようで嬉しくなります。北米に行ったときは同じくエクアドル産に加え、ペルー、グアテマラ、コスタリカといった中南米産のバナナが出回っていたので、国によって輸入国が異なり、身近で安いバナナで比べると面白いです。そしてこの3種類のバナナを食べ比べましたが、熟れ具合が違うのでそれぞれ味の違いはわかりませんが、日本で一般的なフィリピン産バナナと同じです。

あとは南アフリカ産だったグレープフルーツはハンドボール並みに大きくて食べ応えがありました。

特派員DSC06112.jpg
" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。