プレヴェン地方歴史博物館の夜景・きらきらライトアップ

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :
" src=

プレヴェン地方歴史博物館の前を通りかかると、ライトアップに街灯の光の反射と、昼とはまた違った雰囲気で、建物がいっそう美しく見えました。オレンジ色の街灯が良い情景を作り出しているように見えます。アパートの前も町中の街灯がオレンジ色です。しかし薄暗いのが良い点でも悪い点でもあるかもしれません。私が名古屋駅前で撮った写真を継母に見せたところ、ボジェー!(боже, 神)と電気の光の眩しさに驚いていました。ちなみに驚いた時や失敗した時出る言葉でオフ・マイコ・ミラ(Ох майко мила, おお愛する母よ)、単にオフ・マイコ(おお母よ)のみだったり聞きます。初めて聞いたのは日本のイタリアンレストランで、複数名のブルガリア人が、どうやらピザがおいしかった時です。

" src=
" src=
" src=
" src=

プレヴェン地方歴史博物館(Регионалния исторически музей в Плевен)

開館時間:11月1日~3月31日、月~土9:00-12:00 12:30-17:30

       4月1日~10月31日、月~土9:30-12:00 12:30-18:00

入場料:大人2レヴァ(約141円)、学生、年金生活者、障がい者1レヴァ(約70円)

     月曜日は無料

案内:ブルガリア語5レヴァ(約354円)、外国語(英語、ロシア語)10レヴァ(約708円)

住所: ulitsa "Pirot", 5804 Pleven, Bulgaria

e-mail: plevenmuseum@dir.bg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。