クリスマスプレゼントがたくさん、おもちゃで遊びたいお年頃

公開日 : 2014年12月30日
最終更新 :
特派員IMG_0005.jpg

クリスマスには姪がたくさんのプレゼントをもらっていました。おもちゃ関連ということで中には今回のクリスマスプレゼントではないものも紹介します。

このソファに乗っているおもちゃの中で、左奥のプリンセスのすごろくゲームが一番盛り上がって、しょっちゅう遊ばれていました。このすごろくの入っていた箱は右端のピンクの箱でポーランド製で、遊び方の説明書は英語、ギリシャ語、ブルガリア語で書かれていました。

" src=
" src=

プラスチックに入ったつながった絵具はよくお絵かきセットに付いています。はさみで切り分けたりつながったまま使ったりできます。今回も貯金箱の色塗り用に付属で入っていました。

" src=

プリンセスすごろくが特に面白いようで、コマを進めるとハートのかけらを完成でき、ゴールできます。

" src=

化粧パレットはぬり絵ノートにアイシャドウやリップグロスを塗ったり、自分の顔にもお化粧できます。

" src=
" src=

浪費ゲームとは、さいころを振ってコマを進めて、止まったます目に書かれているように服や本、おもちゃを買ったり、動物園や劇場のチケットを買って、手持ちのお金がなくなっていったり、収入を得たりして進めていきます。これはブルガリア製で、描かれているイラストも自国らしいタッチです。

" src=

大量のビーズセットには箱に英語が書かれ、ブルガリア語は訳した注意書きなどがシールに書かれています。

" src=

これもブルガリア製のバーベキューゲームでトングで少しずつ野菜を網に乗せていくと、網が跳ね上がり、乗っていた野菜が飛びます。毎回飛び上がるタイミングは違います。結構質がいい頑丈なプラスチックで作られています。

" src=
" src=

このおままごとセットのピンクと薄ムラサキの組み合わせが、西洋の女児向きおもちゃの色合いがかわいらしいです。

" src=

チェスも遊びます。これはプレヴェンの南に位置するトロヤン(Троян)に行った時に買ったもので、大人も子どもチェス人口が多い印象を受けます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。