注文はいつもコーラ、食事時もコーラ・そしておなじみの看板

公開日 : 2015年02月21日
最終更新 :
" src=

ブルガリアで驚くことはたくさんありますが、カフェやレストランでコーラを注文する人がとても多いこと

も驚くことの一つです。暖かい日はテラス席で瓶のコーラをグラスのコップ注いで飲んでいる人を見かけます。この日もピザレストラン「ピザ・テンポ(Pizza Tempo)」で注文したピザが来るまで、白チーズのシレネがたくさんかかったショプスカサラダ(шопска салата)を食べながら、コーラを飲んで待ちました。

" src=
" src=

別の日にまたピザレストランに行ったとき、一緒に行った方はコーラとエスプレッソを注文していました。

コーラもエスプレッソも悪くはありませんが、選択肢が少なすぎて色々な味やメーカーを試したい私は少し物足りないです。コーヒーならカフェラテを注文してみたり、紅茶を注文しましたが、紅茶はマグカップにお湯だけが運ばれてきて、ティーバッグを自分で入れて飲む方法だったことがあります。外食時に何か新しいドリンクメニューを見つけたら試してみたいです。

" src=
特派員DSC02666.jpg
特派員DSC00891.jpg

家で家族が集まるときの食事時には、コーラのペットボトルがいつも出されますが、私は炭酸飲料が好きではないので、どちらかというとジュースか水を飲むほうが好きです。

特派員DSC04052.jpg

シュメン(Шумен)の駅ホームの売店で見かけた赤いコーラマークです。

プレヴェンのカイラカ公園(парк Кайлъка)にもレトロな看板発見です。

特派員DSC02326.jpg

(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。