素敵なおしゃれレストランの店内に、光まばゆい冬の夜景【ヴァルナ】

公開日 : 2015年03月01日
最終更新 :
" src=

黒海沿岸都市ヴァルナ(Варна)のビアレストランでステーキを注文したら、日本では見かけないような盛り付けの料理が提供されました。鮮やか野菜もじゃがいももたくさん味わえて満足です。ビーフの上にはなんと曲げた薄いきゅうりと黒オリーブが刺さっている思い切ったデザインです。

" src=

ビラリヤ・ヴィキング(бирария викинг、Viking Restaurant)

住所:Ul. Ivan Aksakov 7, Varna, Bulgaria

" src=

スペイン料理レストランも落とした照明の中、多くのお客で賑わっています。店内のインテリアも凝っていますが、窓から見る外の風景も素敵です。コート掛けがいくつも店内にあって、たくさんのコートがもりもりと掛かっていました。

" src=

Bodega(ボデガ、スペイン料理)

住所:bul. Slivnitsa 9, Varna 9000, Bulgaria

" src=

レストラン、チェルヴェン・ラク(紅カニ)では、面白いことに、歩道を挟んで建物内の店内と、車道側のテラス席で食事ができます。屋外席は防寒の為ビニールが被せられ、ウェイターが一旦店の外に出て歩道を横切って料理を運んでいました。

ここでもステーキを注文したらビーフもレモンで味付けされたじゃがいももおいしかったのですが、同席した人にどうして魚を注文しなかったのか聞かれ、日本人は魚をよく食べると思われてるのか、ヴァルナは魚料理が名物だからかはわかりませんが、やはりヴァルナに来たらここの黒海で捕れた魚を是非味わっておくべきだったと思いました。

" src=

窓からの風景ももちろん美しく、街灯が照らした景色はどこの国にいるかわからなくなってしまうような光景でした。

" src=

チェルヴェン・ラク(червен рак)

住所:ul. "Bratya Shkorpil" 16, 9000 Varna, Bulgaria

営業時間:8:00-24:00

" src=

レストランからの帰りはライトアップした大聖堂がすぐ目の前に見られます。夜景も見逃せません。

" src=
" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。