復活祭に卵を飾っては、お互い打ち付ける・食卓のゆで卵と甘いパン

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :
" src=

今年の復活祭4月12日のヴェリクデン(Велик ден)を祝って、食卓に色つき卵と甘いパンのコズナク(козунак)が並びました。

" src=
" src=
" src=
" src=

他の人と卵を割ります。このヴェリクデンには歌もあって子どもたちがよく歌います。この歌の手振りは、手をグーにして卵に見立てて左右交互に縦に軽く打ち付けます。

чук-чук, яйчице (チュクチュク、ヤイチツェ)

https://www.youtube.com/watch?v=opp0Zx9G9Xg(ブルガリア語の童謡)

" src=

卵にひびが入り、殻を剥いた後は香辛料のチュブリツァ(чубрица)をかけて食べました。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。