豊富な取り揃え、お洒落な店構えの古着屋さんはいつも賑わう

公開日 : 2015年04月08日
最終更新 :
" src=

プレヴェンにもたくさん古着屋があって、お洒落な雰囲気が目立ち、意外に店内は年配の方が目立ちます。

日本と違うのは単に洋服や靴だけでなく、クッションカバーやカーテンも売っていて、棚やワゴンに詰められています。さらに履いて洗ってある靴下や下着の上下まであります。下着はタグつきなら新品に近いですが、何度も使用し洗った後のものもあります。さすがに汚れやシミなど付いてませんが、パンツが売られているのは驚きました。義家族によると、村の畑仕事用に古着のブラを買ったことがあるなど需要はやはりあります。ぬいぐるみや片足のない人形も置いてあったり、タオルやバスマットも見たことがあります。カーテンは高いので近所で安く手に入るのがいいなと思いました。

ところで靴下は古着屋でも靴下2本を1足に団子状にまとめてあって、国内でも私の知る限り皆どの家庭でもこうして収納していました。

古着屋の件数は多いので逆に、新品の服の店のガラスに、新品商品だけを扱っていることが書いてあることがあります。

" src=
" src=
" src=
" src=

飼い主がお買い物している間、ペットの犬は外で待っています。朝10時前に通りかかったらすでに3人組が店の外に待っていました。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。