ヴァルナ湖を一望できる丘の、女性シェパードとの出会いと駆けるヤギ

公開日 : 2015年05月08日
最終更新 :
特派員DSC04088.jpg

黒海に面する港町のヴァルナ(Варна)は北のほうが急な丘になっていて、標高が高いのでヴァルナ湖が一望できます。日によって景色がはっきり見えたり、霧がかかっていたりします。

この地にも少しづつ新しい家が建設され、近くに低い階層のアパート群も増加しています。この広い自然豊かな地に家がぽつぽつ建っていくのですが、でこぼこな土の坂を車が走っているので外出は大変そうです。ここを歩くと時々犬の散歩をする人たちとすれ違います。

" src=

このヴァルナ湖と周辺の町並みが見える場所に来るまで、未舗装の坂道を上ります。

この広大な景色が見えるときとても感動します。

" src=
" src=

目の前をヤギの群れが横切っていきました。そこで珍しく女性シェパードの方に会いました。

" src=
" src=
" src=
" src=

ヤギは元気良く坂を下って行ってしまったのでこのヤギ飼いは大きな声で戻って来いと群れに向かって呼びかけると、ヤギはすぐ反応して坂を再び上って行き、家畜を守る小さな黒い犬だけがうろうろしながら、遅れて群れに戻っていきました。人の話がわかるヤギということで思わず笑ってしまいました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。