アイスクリームのショーケースからお好みのアイス探しの集い

公開日 : 2015年06月08日
最終更新 :
" src=

コンビ二くらいの広さの食料品店のレジのそばや、ガソリンスタンドにはアイスの入った小型のショーケースが置いてあります。

特派員DSC06210.jpg

このショーケースから取り出して買ってみたのは、この色の付いた飲料の入ったもので左がベリー系の森の果物で右がりんご風味です。そのまま飲むかシャーベット状にして食べるのだろうと予測し、店内では冷凍温度が高いから液体だったのを帰ってからきちんと冷凍庫で凍らせました。駄菓子感覚で人気があるようで店を出たあとでもこれを飲んでいる11歳くらいの男の子二人に会い、その周辺の草むらでも空になったこの透明カップが転がっているのを見ました。

" src=
" src=
" src=
" src=
特派員DSC06490.jpg

屋外では鍵がかかっているので、店員さんに開けてもらわないといけません。

" src=

セントラル・モールプレヴェンのスーパー、ビラのアイスクリームショーケースです。一回分の小さなカップより、大きめのプラスチック容器に入ったアイスの割合が多いです。

" src=
特派員1DSC06701.jpg

白と薄ムラサキ色が半分のアイスはバニラとスミレ味です。右下はだいだい色のメロンで左下は白いバニラにチョコレートソースがかかっていました。

チェリー味やバナナ味、キャラメル味も一般的です。

特派員DSC06268.jpg

カップが青みを帯びているせいか、白いバニラがより真っ白に見えます。バニラ味はうす黄色やバニラビーンズ入りのイメージだったので、初めて見たときなんと白いバニラアイスだろうと思ったものです。

" src=

大きな容器はタッパーとしても使えます。

" src=

ポストに大型スーパー、カウフランド(Kaufland)のチラシが入っていました。アイスクリームやバーベキューの具材特集に夏の始まりを感じます。

" src=

(6月お題"アイスクリーム")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。