ファッションを魅せる路面店のショーウィンドウや市場の服屋さん

公開日 : 2015年07月14日
最終更新 :
" src=

現地ファッションをもっと知るために、様々なお店のショーウィンドウや市場の服屋さんを紹介します。

" src=
" src=
" src=
特派員DSC07849.jpg
特派員DSC00055.jpg
特派員S1290014.jpg
特派員DSC08177.jpg

水着が春ごろから下着・肌着屋さんで売られています。その品揃えの多さとどちらもブラとパンツなので、どれが水着でどれが下着か一瞬戸惑います。女性の水着はブラにワイヤーがなくパッドもなく生地も薄く、パンツの面積も小さめなので、自分自身のボディをいかせます。

日本との違いはマネキンには乳首があることです。

特派員DSC05561.jpg

大都市では大きなモールもあります。

特派員DSC01538.jpg

ヴァルナの地下道ではジーンズを履いた下半身のマネキンが、圧倒されるほどたくさん並んでいました。

" src=

明るいセルリアン・ブルー色なジーンズやダメージ加工具合が、日本にはないようなデザインもあります。

" src=
" src=

市場では庶民的な服が吊り下げられています。

" src=
" src=
" src=

プレヴェンに一時的にオープンしたプレハブ・モールです。安いバッグ売り場には偽者ブランドもよく売られています。すれ違う人やバス停で待っている間によくブランドバッグを見かけ、皆が皆ブランドを持っていると不思議に思っていました。マイケル・コース(Michael Kors)やプラダ、シャネルのロゴを時々見ます。

" src=

子ども服は女の子向きがピンクやムラサキ色にターコイズ、男の子用も緑や青色で濃い色使いが特徴です。

冬も同様に原色のカラフルなダウンコートを着ていてかわいらしいです。

上下キャラクター物の組み合わせを着ている子もいます。右上はロシアアニメの「マーシャと熊」(Маша и Медведь)のデザインTシャツです。

(7月お題"現地ファッション")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。