小さなお店並ぶ賑わう中心地の繁華街とお土産屋さん【ルーマニア・アレクサンドリア】

公開日 : 2015年08月31日
最終更新 :
" src=

ルーマニアの南端アレクサンドリアを散策すると、ブルガリアと隣国なので少し違うようで、似ていたり同じようなところもあります。例えば町の中心には胸像や全身像があったりコーヒーの自販機があったり、マネキンの人々の服装の雰囲気が似ています。

" src=
" src=
特派員DSC05814.jpg

町の中心には噴水があるのも似ています。

特派員DSC05818.jpg

おみやげ屋さんを発見しました。

" src=

遠目からでもすぐ駆け寄りたいほどのわくわく感をかもし出しています。実際ドラキュラの顔とドラキュラの城のモデルとなったブラン城(Castelul Bran)が彫られたレリーフと、陶器のカップを買いました。ペットボトルもルーマニアで買った、きれいなブルーグリーン色の水の入っていたボトルです。ブルガリアの国境もプレヴェンもここからそう遠くない距離にあるのに、なかなかルーマニアへ買いに来れないのは、ドナウ川を挟んでの国境越えは不思議です。

特派員DSC06432.jpg
" src=

繁華街には雑誌スタンドがあったり、ソフトクリームの屋台があったり、パラソルが並んでいるのもブルガリアの似たような光景を思い出させます。

特派員DSC05831.jpg
" src=
特派員DSC05825.jpg
特派員DSC05826.jpg
" src=
特派員DSC05829.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。