身近で感じる古代ローマ、軍事基地の遺跡ノヴェ【スヴィシュトフ】

公開日 : 2015年10月01日
最終更新 :
" src=

ドナウ川沿いにあった古代ローマの植民市であるノヴェ、現代のスヴィシュトヴ(Свищов)のローマ軍事基地の遺跡ノヴェ(Нове・Novae)をガイド付きで見学しました。

" src=
" src=

当時の土台がしっかり残っている地下は、ガラス板で雨風から守られていました。

" src=
" src=
" src=

当時のトイレが凝ったイラストと共に説明されています。

" src=

赤ん坊が洗礼を受ける泉もありました。

特派員DSC06176.jpg

ローマ軍事基地の遺跡ノヴェ(Нове)

開場日:4月‐10月(夏季) 11:00-21:00

閉場日:11月‐3月(冬季)

入場料:無料

ガイド料、ブルガリア語・英語・ドイツ語:4レヴァ(約275円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。