オーロラを求めて。これからが本番の北極

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :

★北極

これからが本番の北極です! 短い夏を北極圏で思いっきりすごしませんか?

夏でもオーロラが観賞できるのです!驚きですね。

実際に行ってみてきます。東グリーンランド・オーロラを求めて旅してきます。

今からでも同行ジョイント大歓迎!

東グリーンランドは、日本人もまだまだほとんど足を踏み入れていない秘境地域です。

ハイキングやフィヨルドクルーズなど楽しみ方も様々。

現地旅行期間:2017年8月16日-8月29日 14日間

旅のレポートお楽しみに!

5__east_greenland_day_8_-11.jpg
val_lubrick_greenland_2013-4.jpg

★南極

IMG_6257.JPG

まだまだ間に合う南極旅行。これから暑い夏に向かって考えたいのが今年の冬の旅行です。

思い切って最後の大陸まで足を延ばしてみませんか?

現地に行けばさらにラストミニッツで安く行けると思っていませんか?

現実は、そうでもありません。じっくりと割引が出ているのをチェックしていてください。今が狙い目時ですね。

日本から予約をしていく方が断然安心でお得です。また、環境省に届出も必要ですからね。

来年以降(2018-19年度)を予約すれば何と30万円台から参加できるのです。

しかも最短で現地発着6日間。これなら行けるかも??

折角、南極まで行くのですから出来ればゆっくりとフォークランドやキングペンギンの棲むサウスジョージアなどを

巡ってくるコースもお薦めですね。帰りは、パタゴニア旅行とか。

ペンギンのイラスト写真は、アルゼンチンの最南端、ウスワイアの港町の壁画です。

南極旅行の出発地であることがよくわかりますね。

町を回ってみると可愛いおみやげやさんやだまし絵など楽しい観光地となっています。

筆者

南極・北極特派員

KTペンギン

2000年より極地へ放浪。地球の極に惹きつけられる人たちの人脈や冒険家とのコネクションが強み。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。