ポートモレスビーの映画館、その名も"パラダイスシネマ"!

公開日 : 2018年02月18日
最終更新 :

ハロー、ユーカベリーです!

パプアニューギニアでは時間がたーくさんあるため、日本に住んでいる時より映画を見る機会が格段に増えました。

お家でも映画鑑賞またはNetflix&Chillしますが、街の映画館に足を運ぶことも多々あります。

驚きかもしれませんが、もちろんポートモレスビーにも映画館がありますよ〜!!(笑)

今回は、ポートモレスビーのビジョンシティーの中にある一番規模の大きい「パラダイスシネマ」をご紹介したいと思います。

IMG_1786.JPG

まずは、入り口にあるチケット売り場でチケットを購入します。

IMG_1789.JPG

チケットはプレミアムチケットとスタンダードチケットがあります。

プレミアムチケットで上映される映画は、ミニシアター系の映画(ヨーロッパ、アジアの映画など)で規模は小さくやや割高になっております。(大人K30=約1000円/子供K20=約670円)

スタンダードチケットでは、ハリウッド映画など今話題の映画が見ることができます。

(大人K25=約850円、小人K15=約500円)

火曜日はスーパーチューズデーで更に割安です!

館内に入る前にスタンプを押してもらいます。チケットはこのような感じです。

IMG_1800.JPG

映画前にポップコーンやアイスクリームを買って準備!

ジャスティスリーグコンボはK32(約1000円)でこんなに豪華。

IMG_1806.JPG

映画館内は綺麗です。

この日は、ディズニー&ピクサームービーのリメンバミー(COCO)を鑑賞しました。

この映画が想像以上に素晴らしく、ヒューマンタッチのファミリームービーで号泣。。。

日本では3月16日公開予定のようです。

IMG_1327.JPG

日本のより一足先に観れる映画も多く値段も割安のため、ポートモレスビーでの映画館体験オススメです!

Paradise Cinema / VISION CITY

Level 2, Vision City Mega Mall

Waigani Drive

Phone: +675 302 8541

筆者

パプアニューギニア特派員

ユーカベリー

鹿児島県出身。結婚を機にパプアニューギニア、ポートモレスビーに移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。