パプアニューギニアの観光VISA取得について

公開日 : 2018年09月20日
最終更新 :

ハロー!ユーカベリーです。

パプアニューギニアへ旅行が決まると、気になるのは

「パプアニューギニアって観光ビザ(VISA)の準備が日本で必要なの?」

ということではないでしょうか?

パプアニューギニアの観光VISAは基本的に日本での準備は不要だと思います。

私自身、何度も観光ビザでの渡航を繰り返していますが問題ありません。

準備することもできますが、郵送などではできないため大使館に行く必要があり、3000円(2018年9月〜)の手数料がかかります。

入国の際、「VISA ON ARRIVAL」というブースで観光VISAを「無料」で発行してもらえます。

その時に必要なものは以下です。

1 もちろんパスポート

2 すでに予約している出国時の渡航日時が書いているeチケットなど

3 入国カード(入国前に記入しておきましょう)

観光VISAの期限は60日以内なので、60日以内にはパプアニューギニア国を出国するようにしてください。

もっと詳しい情報が知りたい方は、パプアニューギニア大使館へ問い合わせしてみてくださいね!

筆者

パプアニューギニア特派員

ユーカベリー

鹿児島県出身。結婚を機にパプアニューギニア、ポートモレスビーに移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。