新型コロナウイルスの影響 in ポートモレスビー

公開日 : 2020年04月02日
最終更新 :

ハロー、ユーカベリーです!

コロナウイルスが世界中で猛威を奮っていますね。

パプアニューギニアも2020年の3月に感染者が一人判明しました。

今のところその後の感染者情報は発表されていません。

パプアニューギニア発着のフライトは国際線、国内線ともに運行をストップしています。

(国内線フライトは,4月6、7日から開始するようです。)

インターナショナルスクールもスタート時期が遅くなり、今のところ4月末ごろに始まるということ。

パプアニューギニアに限らず、他の国に旅行に行ったり来たりすることが困難になっていますが、早い終息を願い安全に過ごしましょう!

新型コロナウイルスについてのアップデートは、在パプアニューギニア 日本大使館のホームページでチェックしてくださいね!

筆者

パプアニューギニア特派員

ユーカベリー

鹿児島県出身。結婚を機にパプアニューギニア、ポートモレスビーに移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。